地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › フィールドワーク › 久々、カーミージー巡検♬
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

久々、カーミージー巡検♬

2022年7月13日、沖縄の海の環境に関する講義(山川担当)の一環で、浦添市港川(カ-ミージー)の巡検に行きましたニコニコ  今年も天気に恵まれました晴れ晴れ晴れ 自由参加ですが、今年は20名以上の参加があり、久しぶりに盛況でした音符オレンジ

海草藻場、砂礫干潟、石灰岩礁の3つの環境を観察し、どのような生物がいるかを観察しましたキョロキョロ 学生たちは、思い思いに散らばり生き物探しをしてました虫眼鏡
久々、カーミージー巡検♬
上海草がまばらに生えている砂地でトゲアナエビを探してるところ
久々、カーミージー巡検♬
上晴れ晴れだけどアメフラシ雨、学生が意地で捕まえたシガヤー、怒ったアバサー怒り
久々、カーミージー巡検♬
上2時間目&昼休みという強行スケジュールでしたが、皆さん楽しそうでしたびっくり!!

過去記事はコチラ下

同じカテゴリー(フィールドワーク)の記事
2024PBL始まりました!
2024PBL始まりました!(2024-05-09 09:37)

ゼミ合宿@福岡
ゼミ合宿@福岡(2024-03-11 19:58)


Posted by 地域環境政策学科 at 2022年07月13日   20:57
フィールドワーク