地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › 留学&国際交流 › キャンパスライフ › 先輩から一言! 淺岡裕美さん
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

先輩から一言! 淺岡裕美さん

地域環境政策学科4年次の淺岡裕美さんは千葉県出身のナイチャー(内地出身)学生です。桜美林大学2年在籍時に沖縄国際大学へ国内留学して、その後編入学した淺岡裕美さんに、沖国大、学科、沖縄の魅力を聞いてみました沖縄

Q 沖国大を選んだ理由は何ですか?
独自の文化や自然やバンドを通じて、中高生の頃から沖縄が大好き。まず沖国大への国内留学制度がある東京の大学に進学し、その後3年次から沖国大へ編入学しました。最初は反対していた両親も、今では大の沖縄ファンです。

Q 地域環境政策学科はどうですか?
沖縄の自然についてや基地のことなど、フィールドワークをしながら学べるので楽しいです。赤土の調査で山へいったり、海へいったりします。国内留学は1年間だけだったのですが、すごく楽しかったので3年次の時に編入学しました。観光のことに興味があったので、上江洲薫先生のゼミに入りました。やっぱり来てよかったですねニコニコ

Q 今一番力を入れていることは?
風車と書いて「かじまやー」。お盆の時期の伝統芸能・エイサーのサークルです。私は「女手おどりを担当。昨年は沖縄の夏の大イベント「全島エイサーまつり」のオープニングアクトも務めました。1年生から4年生までみんな仲良しで、プライベートも一緒に遊んでます。

Q 沖国大に興味のあるナイチャー高校生に一言!
沖国大、超オススメ!確かな目的を持ってる学生が多くて刺激を受けるし、なんくるないさー精神も心地よいし、仲間と毎週のようにビーパ(ビーチパーティやし)がやれるし食べ物もおいしいし… とても書ききれない!

淺岡さん、どうもありがとうございましたおすまし!!
http://www.55shingaku.jp/kennaishingaku/shimanaitya/7825/
http://shingakunet.com/gakko/SC000183/campusLife/9000659599/

以下は淺岡さんの授業(地域セミナー)での様子です。
先輩から一言! 淺岡裕美さん先輩から一言! 淺岡裕美さん

同じカテゴリー(留学&国際交流)の記事

Posted by 地域環境政策学科 at 2013年06月25日   09:24
留学&国際交流 キャンパスライフ