地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › キャリア支援 › キャンパスライフ › 大学生の夏休み2015 vol. 12
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大学生の夏休み2015 vol. 12

3年生の新里天由実さんが、ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)ひよこにインターンシップに行きましたので、その報告です鉛筆

メールあゆみさんからの報告メール
インターンシップでは獣舎の掃除をしたり、動物へのエサやり、掲示物の作成、接客等を主に行いましたびっくり!! 動物についての知識を学ぶ事ができたり、思っていたよりも体力的にきつく仕事の厳しさを学ぶ事ができましたガッツポーズ 業務中でも動物の体調管理など少しの変化にも気づく事が大事で動物を扱う仕事上、その重要さも知る事ができました。

また、掲示物の作成では私にその掲示物の責任があるので、仕事に対する責任感も大事だと気付かされましたキョロキョロ この責任感や周りを見て変化に気づく事や、私が行った業務内容はほんの一部なので、もっと広い視野で周りを見ていけるようにしたいと思いましたびっくり
ネオパークオキナワ(名護自然動植物公園右 http://www.neopark.co.jp/
大学生の夏休み2015 vol. 12大学生の夏休み2015 vol. 12

同じカテゴリー(キャリア支援)の記事
キャリアセミナー
キャリアセミナー(2020-01-15 14:12)


Posted by 地域環境政策学科 at 2015年09月25日   18:17
キャリア支援 キャンパスライフ