地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › 留学&国際交流 › キャンパスライフ › 大学教員の夏休み2016
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

大学教員の夏休み2016

学生さんがはてな不思議はてなに思う大学教員の夏休みについての記事ですニコニコ 大学のセンセイは、夏休みは調査出張、学会出張に大忙し汗です。今回、地環教員の山川は、台湾の貝類調査出張に行ってきました飛行機 2月から台湾の東海大学にゼミ生のアユミさんが語学留学中です。アユミさんと一緒に台湾南部、5泊6日の調査に行ってきましたびっくり!!

下國立海洋生物博物館クマノミを訪問しDr. Chiuの研究室でお話を伺いました本 魚の美しい透明標本もたくさん見せていただきましたキョロキョロ
大学教員の夏休み2016大学教員の夏休み2016

下最南端の墾丁では台湾の伝統的な建造で知られるホテルに宿泊し、東部へドライブ車 左ハンドル、右側通行に苦戦しましたガ-ン
大学教員の夏休み2016大学教員の夏休み2016

下東部へ北上し、港仔大沙漠びっくり!! 調査場所である波打ち際が遠すぎて、バギーで移動。砂丘をバギーで疾走し、かなりのスリルでしたびっくり!
大学教員の夏休み2016大学教員の夏休み2016

下台南の安平のビーチで貝殻採集 & さかな興達港観光魚市さかなで貝類に関する聞き取り調査マイク (アユミさんの中国語通訳が大活躍キラキラ キラキラ キラキラ 
大学教員の夏休み2016大学教員の夏休み2016

下最後に、台中の高美湿地へ。夕日晴れが美しいと大人気の観光スポットです音符オレンジ アユミさんが卒業研究として、毎月調査している干潟です音符オレンジ 広大な干潟に、シオマネキや貝類がたくさんいましたびっくり!!
大学教員の夏休み2016大学教員の夏休み2016

なかなかハード汗な女二人の台湾旅行でしたが、アユミさんのおかげで、美味しいものスイカもたくさん食べることが出来、大変充実した調査出張になりました~サクラサクラサクラ


同じカテゴリー(留学&国際交流)の記事

Posted by 地域環境政策学科 at 2016年10月14日   18:46
留学&国際交流 キャンパスライフ