地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › ゼミ紹介 › キャンパスライフ › 集まれ、地環女子!!vol. 7
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

集まれ、地環女子!!vol. 7

人気シリーズ「集まれ、地環女子リボン!! このシリーズもとうとう7年目を迎えましたびっくり!! 2019年8月29日、第7弾の座談会を山川ゼミの女子会で実施しましたよ音符オレンジ 今回話を聞いたのは、地環の元気な4年女子、ラン、サツキ、マナミ、ミノリ、ナツミの5名~ニコニコニコニコニコニコ
集まれ、地環女子!!vol. 7集まれ、地環女子!!vol. 7

全員:夏休みの卒研報告お疲れさま~オリオンビール缶オリオンビール缶オリオンビール缶
 (8月の卒研報告の後に、女子会を開催しました)
Y教員:今日は楽しみながら、ざっくばらんに学科のことをお話ししましょう音符オレンジ そういえばそろそろみんな就職活動終了だね。就職先はどこに決めたの!?
 
A:私は金融系。保険会社と迷ったけど、決めました~ニコニコ
B:私は家電量販店パソコン。やっぱりお給料とか待遇に惹かれてニコニコ
C:携帯販売ですびっくり!! 会社の雰囲気がすごく良くておすまし
D:保険の総合案内、内地の会社に行きたかったので飛行機
E:私は広告関係が第一希望だったんだけど、でも地元のマルシェの総合職にも惹かれていてもう少し続ける予定ガッツポーズ

Y教員:みんないろいろな職種だね~。でも地環女子リボンは積極的な子が多いから、就職も順調だねびっくり!!
A・B:友達も早めに就活してたから、自分もやらなきゃびっくりって思うしね。
C:それに、地環では1,2年のうちからキャリア関係の案内をどのゼミでもしてくれたから、早めに動けたOK
Y教員:そうだよね~。みんなもインターンシップとかいろいろ行ってたしねダッシュ

Y教員:うちは海洋生物系クマノミのゼミだけど、みんなどうやって3・4年のゼミを決めたの!?
A・C:結構前から生き物とか環境とかに興味があって。。。2年のゼミで土壌生物の調査をやって、結構面白かったんです。それで、陸の生物かたまピヨ、海の生物かさかな、て迷って海のゼミにしましたニコニコ
E:私は生き物は苦手だけどガ-ン環境問題に興味があってよつば
B:私は2年のゼミが山川先生で、レポートとか厳しかったけど為になったし、生物も結構好きだったから。
Y教員:なるほど、2年でのゼミや講義の内容とかで、3・4年のゼミを決める人が多いんだね。3・4年ゼミは持ち上がりだから、なかなか重要だよねコレ!

Y教員:ところで話は変わるけどこれまで受けた授業で、印象に残った講義とか教えて!?
D・E:齋藤先生の「島嶼環境論沖縄本島とか面白かったしわかりやすかった♪赤
B:そうそう、3時間目の眠くなる時間眠るだけど、眠くなると飴カプセルとかくれるし、毎回の小テストで大事なところがわかりやすい。
C:島袋先生の「金融論」もおすすめ。声が大きいから、聞きやすいし集中できるびっくり!!
A:試験も発表形式で、他の人のプレゼンテーション聞くのも面白いし
Y教員:うんうん、先生によっていろんな講義があるよね~ニコニコ
Y教員:今日はいろいろお話聞かせてくれてありがとうございました~♪赤 夜は長いから、まだまだ楽しみましょう~カクテル

ランは石川川の赤土流出状況調査タラ~、サツキは砂浜の粒度組成と構成物の調査やし、マナミは砂浜に含まれるマイクロプラスチックの調査沖縄本島、ミノリはナマコに寄生する貝類の種組成鉛筆、ナツミはビーチにおける危険生物宇宙人の出現状況本を調べています虫眼鏡 あともう半年、調査と卒論作成頑張りましょうガッツポーズ

地環女子リボンになって大学生活を楽しみたいあなた、いますぐ地域環境政策学科びっくり!!

過去の「地環女子チェリーシリーズ&番外編「地環男子野球もあります下

同じカテゴリー(ゼミ紹介)の記事
ゼミ合宿@福岡
ゼミ合宿@福岡(2024-03-11 19:58)


Posted by 地域環境政策学科 at 2019年08月30日   23:51
ゼミ紹介 キャンパスライフ