地域環境政策学科のブログ

沖縄国際大学地域環境政策学科の取り組みを学科教員が紹介します。
てぃーだブログ › 地域環境政策学科のブログ › ゼミ紹介 › デジタルマーケティング講座(根路銘ゼミ)報告~
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

デジタルマーケティング講座(根路銘ゼミ)報告~

2023年度後期の根路銘ゼミでは、前年度と同様、シーエー・アドバンスの方々を講師に招き、「デジタルマーケティング講座」を実施しました。
講座前半では、ABEMA事業部の方々に、マーケティング用語解説をはじめ、顧客にマッチした広告の検討や顧客ニーズの掘り起こしなど、グループワークを通して、デジタルマーケティングについて深く学びました。
デジタルマーケティング講座(根路銘ゼミ)報告~

講座後半では、Amebaマンガ事業部の方々から、マンガの広告作成のノウハウを実践的に学びました。
デジタルマーケティング講座(根路銘ゼミ)報告~


〔受講生の感想〕
・デジタルマーケティングについて学べただけでなく、社会で通用する考え方等も学べて良かった。就活にも役立ちそう。
・購買者のペルソナを意識することがわかったり、バナー広告を実際に作成できて良かった。
・購買者やニーズが多様化しているので、個々にあわせた広告づくりの難しさを感じた。
・商品開発にもペルソナが重要だと思った。
・企業で実践しているPDCAサイクルは、就活でも活用できると感じた。

などなど、様々な感想がありました。講義で学んだことを、今後の就活や社会でも活かせそうです。
2024年度、本講座は「寄付講座:メディアマーケティング入門」として開講します🎉


同じカテゴリー(ゼミ紹介)の記事
ゼミ合宿@福岡
ゼミ合宿@福岡(2024-03-11 19:58)


Posted by 地域環境政策学科 at 2024年04月15日   23:14
ゼミ紹介